なっこり✩国際結婚奮闘記‼︎

2019.12.12 韓国人の彼と5年半の交際を経て入籍 ♪約2年の韓国ソウル生活経験あり。西江大学語学堂・トトロハウス(韓国語塾)・海外留学・韓国旅行・韓国美容・韓国料理レシピ・韓国コスメ・韓国カフェ・韓国ファッション・国際恋愛・結婚・ダイエット……etc

韓国で美容医療を受けて気づいてしまった🚨

あんにょんよろぶんっ🗣

なっこりです。

 

 

私よく、肌管理やアンチエイジング

お世話になっている病院があるんですが…

 

寝る前とかに、いつも肌管理のレーザーとか

痩せる漢方だったり、病院のイベントとか

見るの好きでよくNaverで見まくってるんですがっ…笑👀‼︎💦

 

旅行で韓国に来ていた時は、

みなさんもよくしっていると思われる

韓国の情報サイトさん…🇰🇷

こちらのなはすごくお世話になりました‼︎

本当韓国のご飯やさんから、エステまで

幅広い情報がのってますよねー‼︎

 

すごく助かるし、韓国語がまったくできない

人にとっては、ないのとあるのでは

韓国旅行の楽しめ方も違ってくると

思います。はい。本当にっ👏🏻😳

 

さて、こちらで美容医療を受けるように

なって気づいた点があります‼︎

 

そもそも、日本向けに載っている価格は、「日本人価格」である事に。。。

 

私なんぞが、ブログでこんな事言っちゃっていいのかわからないし、なんせわたくし、チキンなので小声でいわせて下さい。↑赤文字更に大文字でゆっちゃっていますが…笑🤭🤭

 

まず、例を挙げるとボトックス。

A病院(仮)

エラボトックス 50ユニット

198000ウォン(韓国製)

 

なっこりは、この値段におったまげました😳

同じ病院ではありませんが、韓国製の

ボトックスの平均価格はだいたい2000~5000円

くらいだと思います。

50ユニットは多分2個分のボトックスなので

高い所でも(韓国製)一万円いかないくらい

なんですよ。(100000ウォンね)

 

しかもイベントとかで、エラボトックスは

50ユニットで35000ウォンとかで

やってるんですよ。。韓国製のやつね。

 

よく肌管理韓国でいってる人のブログとかで

5万円のコース(例 白玉注射💉+水光注射💉+鎮静パック+アクアピーリング+…etc)

におまけでボトックスをつけてくれました~💕

とか、かいてる人いるけどさ。

 

いくらか知ってる?笑

そもそもその施術で定価で計算しても

5万も絶対にいかないから(あれもこれもとたくさん無理やりセットにして、外国人向けに作ったセットプランだからね。お得感あるようにみせかけてるだけだからね。)

定価たかだか3000円そこそこのボトックスを

1ヶ所おまけしたくらいじゃ、全然

お得じゃないっつーの‼︎笑

 

 

あっすみません。

なんかだんだん興奮して

口が悪くなってしまったようです笑🤭🤭

 

あれもこれもと勧めてきて、これしたらボトックスおまけしますっていわれても、安ーい!

ってならないでっ!本当に!!

 

(こんなことゆって日本がいくらか知らないけどさっわしはっ🤔)

はたまた、外国人価格でも日本の国内価格よりは安いのか…??🤔💦

 

そうじゃないと韓国でするメリットないか別に。。

 

ボトックスで例を挙げましたが、

メニューを見ていく所、値段が韓国市場での相場のものもありましたね。

高いは高いけど、許せる範囲のやつな( ̄∇ ̄)←何様な。

 

ぱっとみた感じ、アクアピーリングなどは

あまり変わらないように思いました。

だいたいイベント価格だと、3000円くらいなので。

 

まぁ通訳料金含めて妥当ですよね。

通訳料がかかるのは仕方のないことですが、

整形でもしない限りそんな通訳って必要?

とかも思っちゃう🤔🤔目を開けてとか閉じてとかはジェスチャーでなんとかなるし。

もちろんカルテに名前とか連絡先とかは初来院のときは、書くけどね🗣

 

まぁ異国の地で病院にいってベットに横たわる

くらいだから、不安になるか。ふつう。笑

私が東南アジアにいって、それをすると考えると無理でした。日本語が通じる所がいい。笑

無理🤣笑

私実は、かなりの小心者なのでww

 

前に韓国にきて間もないころ、アクアピーリングをうけに明洞の病院に一人でいって

すごく嫌な思いをしたことがありました。

それからとゆうもの、病院選びは慎重に…笑

 

そのことはまた、いつかブログにでも書こうかな??笑

需要ありますかね?笑

きっと、ただただ悪口になりますが。笑

 

あと、この前友達がきてて私がお世話に

なってる病院でアクアピーリングとか、

エラボトックスうけに連れて行ったんです!

そのついでに私もずっと気になってた、顎の梅干しちゃんにボトックスをぶち込んでもらいましたっ_:(´ཀ`」 ∠):←痛くないよw

 

そのこともまた書きますね!

じゃ!なにがいいたいかわからなく

なってきた所で、おわりますっ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

韓国に住んでる方お友達になって下さい。

毎日ひますぎます。そろそろなっこり

死にます。死にそう。太陽浴びたい…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

太陽どこ…?ww