なっこり✩国際結婚奮闘記‼︎

2019.12.12 韓国人の彼と5年半の交際を経て入籍 ♪約2年の韓国ソウル生活経験あり。西江大学語学堂・トトロハウス(韓国語塾)・海外留学・韓国旅行・韓国美容・韓国料理レシピ・韓国コスメ・韓国カフェ・韓国ファッション・国際恋愛・結婚・ダイエット……etc

西江大学申し込みについて…

2人の方から質問があったので、

私もおっぱに任せっきりだったので

よくわかりませんが、わかる範囲で

答えさせて頂きますね👀💦

 

まずらhpからの申請ですが…確か2ヶ月程

前から開始だった気がします。

なので、ちょうど今週か来週あたりから

申し込み可能だと思います。

そこらへん結構適当ぽいのでㅋㅋㅋ

きっかり二カ月前にまだ開始されて

ませんでした。確か1週間ほど過ぎた際に

受付できたと思います。

なので、先に高校の卒業証明書や

銀行の残高証明書や証明写真(VISAサイズ)

準備しておいて、プリンターから

スキャンしておくと、スムーズに申し込み

できると思います。

 

外国人登録証明書はもちろんこちらで

受け取るものなので私の時は

空欄で申し込みできました。

できない場合は、まだ申し込みが

始まっていない可能性があるので、

もう少し待ってみるか、

それでもできない場合は日本語担当の

eメールアドレスがありますので

そちらで問い合わせしてみて下さい。

かなり返事遅いですが…ㅋㅋㅋ

 

sgklec4@sogang.ac.kr

 

こちらのメールアドレスで日本語で

問い合わせできます💓

あと在学生が優先で申し込みできる期間の

振込期間が7月14日までなので、

それよりは後になると思うので

大丈夫だと思います(*>ω<*)✨

 

では‼︎あんにょん❤️❤️