なっこり✩国際結婚奮闘記‼︎

2019.12.12 韓国人の彼と5年半の交際を経て入籍 ♪約2年の韓国ソウル生活経験あり。西江大学語学堂・トトロハウス(韓国語塾)・海外留学・韓国旅行・韓国美容・韓国料理レシピ・韓国コスメ・韓国カフェ・韓国ファッション・国際恋愛・結婚・ダイエット……etc

KT電波ショック勃発‼︎📶🚫

2018.11月24日の出来事です‼︎

この日私は友達が日本から遊びにきてて

会う約束をしてました…

7時に弘大で会うことに。。

 

起きたらお友達から連絡が…🤭💦

日本から借りてきたWi-Fi

ホテルのWi-Fiも今日からいきなり

使えなくて連絡がとれないって。

駅のWi-Fiがなんとか使えたから

いま連絡してるから、何時にどこどこで

会おうって連絡きてました!!

 

私は家にWi-Fiがあるんだけど、

なんだか調子が悪く、電波はたってるけど

インスタが全然よみこめなくて、

なんでかなーと思ってたけど、

とりあえずWi-Fi切ると携帯つかえる

のであんまり気にしてなかったんです。

 

それから、友達と無事合流できて、

話をきくと、なにやら朝から持ってきたWi-Fi

いきなり使えなくなって、ホテルのWi-Fi

だめで、カフェに入ってWi-Fiを使おうと

街にでると弘大一帯の街中のWi-Fiさらには

携帯も使えない人が多発しているという。

 

公衆電話に長蛇の列。このご時世ではまさに、異様な光景。

 

知らない人に携帯を貸して下さい。

もしくはテザリングして下さい。などと

頼む人まで…。

 

その上カード大国の韓国では現金を

持ち歩く人は少ないのですが、

お店のカードの機械まで使えない所も

あるとゆう。。😳😳

 

なにが起こっているかも携帯なくして

調べられなくて…困りました。笑

弘大に着くまでは普通に使えたのになー😱🤔

 

それで私もお家の、Wi-Fiが使えなかったのかと思っていたら、私の携帯も圏外になっているではないか。。

 

とりあえずチキン屋にはいり、

お店のWi-Fiをつないだものの

電波はたつけど、使い物にならず。。

 

途中で外にでて

携帯をいじっているとどこかの無料Wi-Fi

キャッチして一瞬使えるように。

その時横でみていた方が、

自分の携帯会社がKTで今使えないから

テザリングしてほしいですって声をかけて

きました…👀💦

実は私もKTを使っていて、今外に来たら

たまたまどこかのWi-Fiをキャッチして

使えたんですよ😂っと説明。

あーそうですかわかりました😂とお姉さん。

 

みんな困り果てていました。

ましてや今日は土曜日。

弘大は相変わらずすごい人、人、人!

 

すごく混んでいました!!

ちょうど汝矣島あたりに住んでるお友達から

カトクきてて、携帯つかえる?って聞いたら

その子は普通につかえるみたいで、、

え?なんで?と何も知らない様子。

 

そのあと調べてくれたみたいで、

KTの会社が火事になって、一部分の地域で

電波が入らない状態になっているそうで…

 

なんてこった!!笑笑

しかもそもそもなんで携帯会社が火事に

なるんだろうって不思議ですよね😂😱

 

しかし、昔ってどうしてたんだろって

ゆうくらい携帯電話に依存してるなと

思った一日でした。携帯電話ないと

生きて行けない。。。😱😱

 

なんだか、貴重な体験をした一日だったので

たまには日記的な事でも書こうかなって🤭w

 

のせていいかわかんないから

いちおお友達のお顔は消しときます😂

f:id:jinachi0605:20181126060311j:image

 

ちなみにこの日、今期初雪でした。

(今年ではないよw)韓国はもうかなり

寒いので旅行に来る方は防寒対策

ばっちりしてくださいね😱💦

 

この日食べたチキン♡ 

f:id:jinachi0605:20181126060617j:image

ゴンチャ♡ 

ホワイトパールっていう

タピオカ入りにしたんだけど、

マスカットみたいで美味しかった😻

日本ではゴンチャかなり並ぶみたいだけど

韓国はいろんな所にあるから、並ばない~

韓国にきた際は、ゴンチャ

ぜひ飲んでくださいね♡ 

f:id:jinachi0605:20181126060613j:image