なっこり✩国際結婚奮闘記‼︎

2019.12.12 韓国人の彼と5年半の交際を経て入籍 ♪約2年の韓国ソウル生活経験あり。西江大学語学堂・トトロハウス(韓国語塾)・海外留学・韓国旅行・韓国美容・韓国料理レシピ・韓国コスメ・韓国カフェ・韓国ファッション・国際恋愛・結婚・ダイエット……etc

本当においしいカムジャタンのお店🥔

めずらしく、2日連続ブログを書こうと

手を動かしております。

3日坊主どころか3日ももたないだろうと

思われますが…ライブラリを

みていたらまだ紹介してなかった

本当に美味しいお店を思い出したので

紹介します(^ω^)

 

韓国料理で好きな食べ物ってなにー?

ってよく聞かれるとみなさん

何でしょうか~?( ^ω^ )

 

よく聞くのはやっぱり

サムギョプサルやプルコギとか、

チヂミ、チゲ系…とかが多いと思うんですが。

 

カムジャタンもそこそこ有名ですよね?

日本でも(多分)韓国に良く行かれる方なら

知っているのではないかと思います(゚∀゚)

 

さて감자(カムジャ)とは日本語で

ジャガイモのことなんですが탕(タン)汁って

意味で、ジャガイモの鍋みたいな感じです‼︎

 

ジャガイモが大好きな私はかなーり前に

旅行で韓国に来た時に、辛いのが苦手な

3人でネットで調べつくして、地元の人が

いくかなりディープな所にカムジャタン

探し求めて、行った覚えがあります。

 

が、しかし…

よくわからずに行って、辛さを控えてと

なんとかお願いしたのですが…

私達3人には超激辛でした‼︎笑

おいしいけど、まじ辛い‼︎

口が痛いくらい辛かった記憶があります。

そのあと口の感覚を無くした私達は

ミンティアを食べても辛い!冷たい‼︎

と意味のわからない味がして

飛び上がったのを思い出しますね。はい。笑

(辛いの今は全然食べれますが、今食べても多分辛いかな?そのお店は。痛いの覚えてるくらいだから多分ww)

 

残念ながらお店はおぼえてません←

が、しかし‼︎

韓国にきて、学校の前お店にカムジャタン

似ているスープがあるんですが…

これが大好きで、お母さんも連れてわざわざ

食べに行ったことがあります( ^ω^ )

それで、今ならもう辛いカムジャタンでも

食べれるかもしれないと美味しいお店を

探しました( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

(もともと。味自体はすごく好きな味

だったのでねっㅎㅎ)

 

前置きが長くなってすみません。

はやくしろって感じですか?😏😏ㅋㅋ

 

だって今でもごはん時間帯には並んでるし、

地元の人しか来ないとこだからさ本音は、

教えたくないんですわっ☹️←性悪w

 

ここは私がネットで見つけた所なんですが

もうすでに5?回くらいいってます。はい。

もう常連です←

 

じゃ。これ以上焦らしたら

おいざけんなっブス‼︎コメントがきそうなんで

写真から紹介しますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

f:id:jinachi0605:20181102012111j:image

 

これがカムジャタンです‼︎

あーみたらまた食べたくなった🤣💦

ゴロゴロと骨つき豚肉も入ってますが

これかなり煮込まれていて、ホロホロ💕🍖🤭

 

 

白ごはんが食べたくなる味ですが…

そこはあとでのお楽しみに我慢して…

(後ほどご紹介するので焦らないで🤫ww)

 

 


f:id:jinachi0605:20181102012128j:image

 

おかずたち‼︎なんとここのカクテキと

葉のキムチが本当においしい‼︎

これだけでもごはん食べれます。ガチ。

これだけ買いに来る人もいましたよ‼︎😳😳


f:id:jinachi0605:20181102012123j:image

こちらメニュー‼︎

だいたい2人なら小で3人なら中とかで

頼んでますね(^ω^)

 

そして、このスープの〆はラーメンと

焼き飯がありますが、両方食べたい方は

当たり前だけど、ラーメンから頼んでねw

 

No rice!No Life!

の私は、もちろん迷わずポックンパ😚😏💕

 

一人前にしてますいつも(゚∀゚)

注文すると手際よくアジュンマが

作ってくれます( ^ω^ )それで

できたのがこ・ち・ら ✩ 

 

 

 

ジャーン‼︎ƪ(˘⌣˘)ʃ🥔‼︎💕🍖


f:id:jinachi0605:20181102012133j:image

これもまたおいしい〜‼︎

お腹いっぱいなのに、ついつい

食べてしまうお味でございまし😭🤭

 

 

さーて今日もおいしかったよ!( ^ω^ )

またすぐきます♡ らぶ♡ ㅎㅎ

 

場所とお店の名前教えるの本当に悩む笑笑

(大丈夫そんなにこのブログ見てないみんな←)

 

 

ってことで…みなさん秘密にして下さい←

あっでも一回並んでたら日本人の観光客

らしき人たちも私達の後にきたんだよね。

誰か紹介してたのかな‼︎?

まあその一回しか見たことないけど👀

 

外観はこちら‼︎見てわかるように

カムジャタン専門店。

お店の名前よりも料理名の

カムジャタンが赤文字で大きく

のっていますがな😂🥔ㅋㅋ

 

あと、知らないおばさんの写真🤳←こら

 

f:id:jinachi0605:20181102012119j:image

 

最寄駅はスクデイック🚉

ソウル駅のお隣の駅ですね( ^ω^ )

 

[NAVERマップ]
元祖カムジャタンイルミジプ
1-1 Huam-ro Yongsan-gu Seoul
http://naver.me/G2KmiO0c

 

リンクはっときますね♡ 

ぜひ、焼き飯まで食べてみてください🤫💕

 

そしてあんだけ前ぶりしたのに、

いい忘れてましたが←

ここのカムジャタン‼︎

辛くない‼︎辛いの苦手な人でも

食べれるくらい辛くない~‼︎(゚∀゚)

 

本当食べやすいです‼︎

日本の友達何人か連れて行きましたが

みんなおいしい~ってゆってくれましたよ💕

日本人も好きな味(^ω^)

ぜひご賞味あれ~‼︎