なっこり✩国際結婚奮闘記‼︎

2019.12.12 韓国人の彼と5年半の交際を経て入籍 ♪約2年の韓国ソウル生活経験あり。西江大学語学堂・トトロハウス(韓国語塾)・海外留学・韓国旅行・韓国美容・韓国料理レシピ・韓国コスメ・韓国カフェ・韓国ファッション・国際恋愛・結婚・ダイエット……etc

ビザ更新完了-通知ハガキ編-

こんにちは…^ ^

よぼのビザの更新が無事完了しました。

いやー2回目だから割とスムーズだったわ\(//∇//)\

 

通知ハガキがきて、そこには合格とかは書いてないんだけど、来場してくださいって通知書が届くよ!

実際のハガキはこちらです☝︎(゚∀。)

 

f:id:jinachi0605:20210404145206j:image

 

初回の時は、合格なのか、不合格なのかわからなくてもらうまでヒヤヒヤしてたけど、不合格の方は不合格で通知がくるみたいですね( ;꒳​; )

 

だいたい申し込んで実際にハガキが届いたのは、1ヶ月弱くらいだったかな?

 

 

ちなみに更新の際、、、在留カードの期間満了日までに、延長申請すれば、待ってるあいだは過ぎてても大丈夫だそうですよ(˙◁˙)

まぁでも、何事もはやめはやめから準備しましょう。1日で準備するのは厳しいので_φ(・_・

 

 

 

ビザを初めてとる方は書類に手続きや、翻訳とか…自分たちでしようと思うと本当に大変だけど、、、とにかくある程度相手の国の言葉が出来る方なら、根性でのりこえれます!

大変だけど、頑張ってください_:(´ཀ`」 ∠):

業者に頼むのも一つの手ですよ^ ^

 

しかし、仕事が決まっている方ならビザもすんなりとれるだろうし、壁は高くありませんが、仕事がなくて、これから探すとゆう外国人が日本ではたらくとなると、、日本語読み書き含めペラペラでもない限り、仕事は限られてくるし

本当に大変だなっとつくづく思います…。

 

 

外国人旦那を持つチング達( ̄^ ̄)ゞ

ファイティン٩( ᐛ )و

 

国際結婚、、。

思っているより、ぶっちゃけ遥かに大変です。。(ビザ取得が全てではない)

 

新たな壁も、一つ一つ乗り越えてお互い幸せな家庭を築いていきましょう٩( 'ω' )و

 

祖国の家族や友達と離れて、自分の祖国に来てくれた恩を忘れずに、、優しくサポートしていけたら…と思いますっ( *`ω´)

 

では