なっこり✩国際結婚奮闘記‼︎

2019.12.12 韓国人の彼と5年半の交際を経て入籍 ♪約2年の韓国ソウル生活経験あり。西江大学語学堂・トトロハウス(韓国語塾)・海外留学・韓国旅行・韓国美容・韓国料理レシピ・韓国コスメ・韓国カフェ・韓国ファッション・国際恋愛・結婚・ダイエット……etc

海外で感じた日本製品の素晴らしさ

アンニョンハセヨ(^▽^)/
涼しくなりましたね!!朝方は寒いし・・
韓国はもう寒いんだろうな。
ソウルの冬はまじで耐え難いです。
なのでどの家ももともとオンドルついてるから、めっちゃ
あったかいけど。。ガスで動くからガス代高い!!!!
しかし韓国で住んでた家が懐かしいなー。まじで・・
キッチンも広いし、シンクがすごい大きくてすごいよかった~(/・ω・)/

備え付けのクーラーが一台あったんだけど、置き型タイプのでかいやつ。
でも暖房がついてないから不思議に思ってたら
おっぱが暖房はついてても全然あったかくないし、効かないから、意味ないってゆってたな。
日本も昔のエアコンそうだったなー・・・と思いだした。
昔使ってたエアコンが両親が結婚した時より前・・??
くらいのものが1台だけあって、中学生くらいまでその部屋が私の部屋だったんだけど、
リモコン本体にぶら下がってるからね!!!WWWW
温度設定は、リモコンの中のボタンをスライドさせるのWWW


見た目はダークブラウンの木目調・・
まじでアンティークだけど、たぶんだけど今でも
使える。電気代めちゃくちゃかかりそうだけど・・ww
今は家電は10年が変え時っていうけど、無駄な機能がついいてないから30年以上??持ってるんだろうな。

恐るべし、日本性能・・・(/・ω・)/

で、留学中に語学堂の車の話になっったんだけど、みんな故郷で車に乗ってた?なんの車?とかそんな話題に・・

タイ人のバイセクシャルの男の子が、
(ちなみに留学にいったらバイやら、ゲイやらめちゃめちゃ出会うので、
ほんとに慣れるしむしろオープンで、親しみ湧くくらいな感じ♪
そしてそおゆう人ってなんか性格が女の子っぽいとゆうか、共通して優しくて、気遣いすごい!!
ほんとに大好きだった(*ノωノ)!!!)

トヨタがタイでは人気で自分もトヨタ車だったって写真みせてくれて、
チンチャ??!!!ウェー??
ってきいたら、タイって1年で夏と雨期しかないし、夏は暑すぎて外に出ないよって
他のタイ人の女友達もゆってたな・・・
まずニットとか持ってないみたいで、
韓国のためにダウンジャンバー買ったらしくてどうせ今しかつかわないし、
思い出にもなるしでロケジャンみたいな長い西江のダウン買ってたwww

話がそれすぎたんだけど・・ww
なんでトヨタが人気かとゆうと、国産車とかは全然クーラーが効かないらしい・・・
しかもすぐ壊れちゃうとかなんとか・・

さすが世界のトヨタ・・・おっぱちゃんもトヨタに勤めてほしかった・・ww
(応募したけど書類で落ちちゃったの・・ひんTT)

とかいいながら、今の僕の愛車は日産だけどもねww
韓国ではあまりトヨタ車は見ないけどね(/・ω・)/

あー韓国いきたすぎるよ。
肌管理したい・・もう韓国から帰って気軽にいけないから
自力でいろいろいま試そうと考えてる。

それもまた、経過とか紹介しますねっ(^^)/
ではでは・・