なっこり✩国際結婚奮闘記‼︎

2019.12.12 韓国人の彼と5年半の交際を経て入籍 ♪約2年の韓国ソウル生活経験あり。西江大学語学堂・トトロハウス(韓国語塾)・海外留学・韓国旅行・韓国美容・韓国料理レシピ・韓国コスメ・韓国カフェ・韓国ファッション・国際恋愛・結婚・ダイエット……etc

カナリエキスで作るデジプルコギ🍳

アンニョン🙉💕

おっぱと暮らしているので

毎日料理するんですが。。。

おススメのレシピをご紹介します!!

 

カナリエキスってご存知ですか?

魚のエキスを凝縮した調味料

なんですが、これが結構使える!!

 

うちでも結構色々な料理に使ってます🤩

その中から豚肉のプルコギを紹介します!!

プルコギってもともと焼いた肉って

意味で、日本でポピュラーに知られている

プルコギの味とはまた違います٩(•౪•٩)三

 

韓国でプルコギとゆえば幅広いお味が

ありますっ!!٩( ᐛ )و

 

カナリエキス小さいサイズもお安く

韓国のスーパーにもうってるのでぜひ

かってみて下さい!!

 

f:id:jinachi0605:20190309192811j:image

 

ずっと紹介しようとおもってたんだけど、

やっと作った写真撮れたから、

紹介しまーすっ♡╰(o'╰╯`o)╯♡

 

f:id:jinachi0605:20190309195059j:image

 

材料 4人分

  • 玉ねぎ 半玉
  • 青唐辛子(唐辛子でも🌶)辛さはご自由に
  • ピーマン(パプリカでも彩りup)1個
  • もやし 1袋
  • 豚肉(細切れでもバラ肉でも)~500g程度

調味料 (カレー用等の🥄基準)

  • カナリエキス 🥄1
  • 醤油 🥄1
  • ニンニクチューブ 🥄1/2
  • 酒 🥄1
  • 砂糖🥄2
  • 胡椒🥄1/2程度
  • ごま油🥄1

作り方

まず調味料を全部混ぜて豚肉をちょうど

いいサイズに切って調味料につけます。

1時間程度放置。

お肉に味が染みてるあいだに

野菜をたくさんいれる方は

野菜をまず炒めます。少し火がとおったら

取り出して、味の染みた肉を焼きます。

調味料ごといれてね!!

焼き色がついたらすぐさっきの

野菜をいれて一緒に炒めて完成ー!!

 

もし、汁のあるプルコギにしたい場合

ここで1/2カップの水と味が薄ければ

醤油を1🥄いれたらいいです!!

 

カレースプーンより韓国のごはん用の

スプーンは浅いきがするので

全て気持ち少なめがいいかも🤔🤔

 

最後に私はいりごまをふりました!!

唐辛子を使う方は最後に切ってふりかけても

いいかとおもいます!!

 

f:id:jinachi0605:20190309194749j:image

ごはんがかなり進みますよ!!

とってもおいしいです!酒のつまみにも!!

しっかり味のついた野菜炒めっぽい

お味かな??カナリエキスがなければ

鶏ガラスープとかしら出汁とかでも

いいかも…わからんけどwwきっと!!

 

もし真似してくれた方がいたら

ぜひコメントくださいねー!!

おっぱもおいしーぃってゆってくれた

メニューですこちらっ🍳💕🙋‍♀️

 

では、また更新しまーす♡╰(o'╰╯`o)╯♡