なっこり✩国際結婚奮闘記‼︎

2019.12.12 韓国人の彼と5年半の交際を経て入籍 ♪約2年の韓国ソウル生活経験あり。西江大学語学堂・トトロハウス(韓国語塾)・海外留学・韓国旅行・韓国美容・韓国料理レシピ・韓国コスメ・韓国カフェ・韓国ファッション・国際恋愛・結婚・ダイエット……etc

맛집🍽🍖本当においしいお店だけ🇰🇷

あんにょんはせよ~‼︎なっこりです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

私が今まで紹介してきたお店~は

本当に本当に美味しいお店ばかりです‼︎

 

ここだけの話、本当の本当は自分だけ知ってて

友達とか家族を連れて行って、

ドヤ顔で、ど?おいしいでしょ!?(`・∀・´)

っていいたいのにさっ…笑

 

ちなみに時間帯によってはどこも並ぶお店です。行かれる際は時間を遅めにするとか、

(営業時間は要チェックやで🔎)

ずらして行く事をオススメいたします。です。

 

何それドコ!?😳😳って方は

詳しくはカテゴリーの…

韓国のオススメグルメ

をご覧下さいませ~。

でもあなたが友達連れて行って

ドヤ顔するのだけは、ぜひやめて下さい~

(・∀・)テヘ。←性格に難あり⚠️

 

まずかったらクレーム下さい!笑

私韓国にきてかなり太りました…笑

おっぱにいつもお菓子やごはんを

与えられてぶくぶく成長してます🐷

どちらかとゆうとこっちの豚→🐖(ガチな方..泣)

 

韓国といえば日本のお隣のお国…ෆ̈

韓国好きだけどごはんが合わない。

全部が赤いし、辛い。なんてゆってる

そこの、あなた→🧒🏻👦🏻

今すぐキムチ漬けにしてやるからww

 

私も最初の頃は辛いのだめで、

キムパ(海苔巻き)焼肉(サムギョプサル)とか

そんな感じのものしかたべてなかったのね!!

あっあと定番人気明洞餃子とか…ww

実は3回程住んでからも行ったけど、今は本当初めてたべたとき程の感動は特になくて、どちらかとゆうと途中でおぇっ🤢🤢ってなって半分いかないくらいで途中放棄しちゃう…。好きな人sorry。おいしんだけど、初めだけっとゆうか、昔はほかの美味しいものを知らなかったから特に美味しく感じたのだろうきっと。たまに食べたくなって、行くと、、え?こんな味だったけってなってしまうんだ。なぜか。あと、後味が、、、、ねっ笑

THE NINNIKU🍜ㅋㅋ

 

すいません。別にdisってるわけでは

ありませんから‼︎(本当だよ。まじで。)

でも、やっぱり九州のやわらかめのうどんが

すきだよ。私は。。

 

さて本題に。(いや前ぶりかも←長)

韓国料理とゆえば…

なにを思い浮かべますか?

 

ん〜…サムギョプサル?

んん〜…ヤキニク?

と、韓国に行ったら焼肉食べたい!

と、よく私は聞くんですが。。

 

率直な感想、

🐖さん(私の事じゃないから)→安い所は本当に安い(おい。なんか私が安いと言われているみたいでなんか腹たつわ。)

 

🐄さん

基本的に高い

(日本もピンキリだけど、安~!みたいには

思わないわ。)

 

その点を考えると焼肉は日本でたべた方が

絶対にいいと思われます。

 

なんせ私、福岡の地元の焼肉屋さん(細かくはラーメン屋さん笑)の1000円くらいの焼肉定食と、ユッケ(900円くらい?)が大すきで…笑

 

韓国人のおっぱもワーホリで福岡にいる時

一緒によく行ったわ。

おっぱも超お気に入り。

 

焼肉ロースとカルビと焼き野菜少しと、ごはんとキムチと、わかめスープがついてるからね。

しかも女の人なら大満足な量。

男の人ならご飯をちょい追加するかな?

って…韓国ネタから大いに逸れてまいりましたが…ʕʘ‿ʘʔ笑

 

長くてキレられそうなので、話をすすめます。

焼肉って肉の質はもちろんだけどさっ、

タレって重要じゃないですか??

 

わたしにはかなり重要なんですが…

韓国の焼肉のたれってだいたい甘酸っぱい

かんじのあっさり目のタレが多いかな?

 

しかし、これから紹介しようと思う

お店は弘大にあるから日本人も行ったこと

ある方はいらっしゃるかと思いますが。。

本当にオススメなので、、弘大によく

行くけど行った事ないってかたは

ぜひ行ってみてください!!ෆ̈

 

牛肉のお店だよ!!ソコギだよ!!🐂

だからちょっと高めだよ!!

でも日本で行く焼肉よりかは、安いか

同じくらい?(ピンキリなので何とも言えない)

だよ!!←シンプルに誰。

 

長くなったので次の記事につづきます。

えーっ:(;゙゚'ω゚'):って目が飛び出した人。

もしくは、開いた口が塞がらない人。(´Д` )

 

3秒間、目を閉じて、口も閉じてください。

 

 

 

3

 

 

 

2

 

 

 

1

 

 

 

 

ドーン💥

 

f:id:jinachi0605:20181211075605j:image

f:id:jinachi0605:20181211075609j:image


f:id:jinachi0605:20181211075601j:image

 

さーてここはどこでしょう?

なっこりが持っている瓶の招待とは…⁈

 

next weeeekえっウィークてうったらこうやってでたんだけど、e多くない?ww2つじゃなかったけ?あれ?ww