なっこり✩国際結婚奮闘記‼︎

2019.12.12 韓国人の彼と5年半の交際を経て入籍 ♪約2年の韓国ソウル生活経験あり。西江大学語学堂・トトロハウス(韓国語塾)・海外留学・韓国旅行・韓国美容・韓国料理レシピ・韓国コスメ・韓国カフェ・韓国ファッション・国際恋愛・結婚・ダイエット……etc

韓国留学🇰🇷何持っていく⁈なっこり的ジャッジ👍🏻

あんにょん‼︎これは留学前にネットで調べまくった事の一つなので、誰かの参考になればと思って投稿いたしまーす‼︎

 

ぜんぜん、ならねーよ‼︎って思っても、

怒らないで…笑 短気は損気♪ㅋㅋㅋ

 

まずランキング形式で行きましょうか。

10位までランキングつけるのは

考えるのに夜が明けそうなので…ㅋㅋ

5位から紹介します。

いや3位にしとこうかな🤣思った以上に

思いつく事が難しい。。ㅋㅋㅋ

 

とゆうことは、そんなに必要だったものが

何個か除いて無かったとゆう事なのかも。ㅋㅋ

 

第5位

日本のお菓子

 

f:id:jinachi0605:20180610002753j:image

 

 

食べたくなります。本当に。お菓子好きなら尚更~‼︎韓国のお菓子もおいしいけど、全体的には日本のお菓子がおいしいと思う。濃い味だからかな??嵩張るからそんなには持っていけないけど。小分けのブラックサンダーとかだと、学校のいろんな国のお友達にあげると喜ばれる😍

 

第4位

レトルト系食品や日本の調味料&ショッピングバッグ🛍

 

f:id:jinachi0605:20180610002618j:image

 

これは自炊しない人はあんまり関係ないかもしれないけど、私がよくお母さんやお友達に頼むのはマヨネーズ(日本のがおいしいから)出汁系、片栗粉、みりん、出汁醤油(広島の牡蠣醬油おすすめww)めんつゆ、うどんの乾麺、焼きそばの麺、コンソメ、鶏ガラスープ…とかかな⁈

あっ、みりんと、料理酒と片栗粉とかも、よく頼みますね‼︎あとは、カレールー‼︎断然日本のカレールーがおいしいしやすい‼︎韓国の小さなマートでも、日本のカレールーが置いてるくらい。でも鬼高。カップラーメンも最強説。私は九州なので、うまかっちゃんとか食べたくなる。あとチキンラーメンっ笑笑

 

ショッピングバッグは大き目の物を。

韓国ってどこも袋有料なのね。

だから、袋いれますか?って絶対きかれるん

だけど、毎回貰うのはやはり経済的にも

勿体無いので、ショッピングバッグもって

行った方がいいかなーと思います🤓

 

 

第3位

これじゃなきゃダメという薬や、化粧品のストック

 

f:id:jinachi0605:20180610002518j:image

 

これは当たり前か。すみません。アイライナーとマスカラとかは特に日本製がいい気がする。こっちでも日本製が人気~‼︎天まで届け?シリーズとか…(名前曖昧だけど、キスミー?かな?)

あと、マジョリカマジョルカのマスカラとかも‼︎(*>ω<*)私もその二つはこちらにきても、日本の物を使ってる〜‼︎ 例えば、つけまつげやメザイクする人なんかも、こだわりあるだろうし、おススメ‼︎韓国のダイソーにもアイテープとかは売ってるよ〜‼︎

 

第2位

カメラ&パソコン

 

f:id:jinachi0605:20180610002310j:image

これ私はもってないんだけどせっかく一生に一度かもしれない、海外生活。カメラがあれば、いろんなとこにいって、写真に収めると思い出になると思うので…😍もちろん携帯でもいいけどねっ笑 パソンコンは私はおっぱのあるし、持ってこなかったけど、よく使う人は必要かも…??

 

じゃぁ、最後に…待望の第1位は…

 

 

 

 

第1位

生理用品

 

f:id:jinachi0605:20180610002206j:image

 

男のみなさんいたら、すみません。

なんせ韓国…生理用品めちゃくちゃお高め‼︎😱

韓国で買うなんて勿体無くてできない。

毎日使う、おりものシートなんかも

激高‼︎日本は生理用品やすいみたい‼︎

タンポンや生理用品は必ず持って行ったり、

こちらにくる人にストック頼んだ方が

いいと思います~(*>ω<*)

あと、生理用品関連なんですが、、、

韓国ってトイレットペーパー流せないとこって

まだまだ多いんだよね🤣🤣

ゴミ箱に入れるところも多くて、

そこにナプキンとかも捨てるから、

汚物入れが別にない所が多いの‼︎😭😭

(ちゃんと。くるんで捨てましょう‼︎)

たまにひろげっぱなの人とかいるけど、

どおゆう神経なのかガチ疑うし、

ゴミ箱ってだいたい横にあるから、

便座に座った時横からみたら、ゴミ箱

あったりするんだけど、大きいゴミ箱だから

目線の高さが同じだったりしたら

もう。。🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️吐きそうになるよね。

だからちゃんと、ナプキンは、見えないように

捨てましょう☹️☹️当たり前だけども。

 

H/M  ←話戻るww

 

それで、当たり前のように売ってた

汚物入れ用の中身の見えない

小さめのビニール袋。。

まぢないの‼︎売ってないの🤮🤮

ダイソーや、ホームプラス、近くのマート

いったけど、無かった…泣

中見えないって大切じゃん??🙄

だから、これ日本から持っていった方が

いいと思います~🚽🚽⚠️⚠️

 

あとは、ランキング形式もはや、

完全無視になってきてるけど。笑

 

ポケットティッシュ

 

これ日本じゃ道端で配ってるじゃん。

もちろん、無料でね。⚠️⚠️

でも韓国そんなのない‼︎

しかも消耗品の値段の高さね。

なにかと必要なティッシュ

忘れられがちだか、ないと困る子。

君の存在は大きかった。。🤧🤧笑

 

ってことで、、家にいまある分だけでも、

集めて持って行こう~‼︎🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️

 

今度は逆にこれいらなかったわっ

てやつも書いていきたいと思います。

私の場合多すぎる。。。笑

 

では、あんにょーん💕😚