なっこり✩国際結婚奮闘記‼︎

2019.12.12 韓国人の彼と5年半の交際を経て入籍 ♪約2年の韓国ソウル生活経験あり。西江大学語学堂・トトロハウス(韓国語塾)・海外留学・韓国旅行・韓国美容・韓国料理レシピ・韓国コスメ・韓国カフェ・韓国ファッション・国際恋愛・結婚・ダイエット……etc

韓国でIPLレーザーを受けてみた💆🏼‍♀️🌟

今回は美容ブログについて書きますね‼︎

今から約1か月じゃく前に韓国で

始めてIPLとゆう、レーザーを受けてみました。もともとレーザーどれ受けるか、

かなり調べてたんですが…

 

始めに受けようとしていたレーザーは

フラクショナルレーザー

でも痛そうだし、効果はかなりのもの

そうだけど、ダウンタイムあるし

ちょっと、先にもっと軽いレーザーから

始めてもしそれがダメだったら、

フラクショナルレーザーに行こうと

思って、私はとりあえず

アレクサートーニング

を受けることにしました。

 

アレクサートーニングは

お肌の消しゴムって感じらしくて、

くすみなどをとってくれて

肌を均一に整えてくれる効果が

あって、シミやニキビ跡、毛穴などにも効果は

あるみたいですね(*ノε`*)💕

 

こちらはダウンタイムはありません‼︎

でも一度で効果を感じる施術ではない

ので回数重ねなきゃいけないんですが、

5〜6回でワンクール。3回目くらいから

肌の変化を目に見えて感じることが

できる、比較的安くて、安全なレーザー。

 

これこそ5回コース&鎮静パック付

のコースを考えていたのですが、

肌のことなので、とりあえず見てもらって

先生と相談して決めることに…。

 

当日ドキドキしながら、先生と対面。

かなり片言の韓国語で、気になる事を

話して肌を見てもらった結果。

シミと思っていたものが、いつかの

ニキビ跡だと判明🤯🤯衝撃でしたっ笑

 

IPLを1度受けてから、レーザートーニング に入った方が効果が上がるので、今日はIPLから

入って1週間後にアレクサートーニングに

入りましょうとのこと‼︎(*>ω<*)

 

ここは先生の言葉を前面に信じて

IPLレーザーから入りました💆🏼‍♀️💕

IPLレーザーは結構痛いとのことでしたが

麻酔するほどでもないらしく、麻酔はなし。

 

私は痛いけど、我慢できる程度でしたが、

おっぱは韓国人の中でも色白で肌が薄い

ので、私よりかなり痛がってました…笑

 

特に口周りなど皮膚が薄い所は

結構痛かったですっ‼︎😭😱

 

その時私はニキビが結構発生していたんですが

ニキビの押し出しも追加料金で、やってもらいました。確か34000ウォンくらいだったかな?

 

IPLはクーポンを使って、29000ウォンくらいでした‼︎安‼︎帰ってIPLについて調べたら、日本では1回1万円以上が普通みたいで、びびりましたっ笑笑

 

絶対日本では皮膚管理はしないと誓った

なっこりでしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

その経過なんですが、、

瘡蓋が4日?程で禿げてきて、

シミがうすくなりました。それから

次の日には肌のハリを感じましたね👀

 

f:id:jinachi0605:20180602172732j:image

 

 

1週間たつ頃には瘡蓋も全部おちて

きました(*ノε`*)瘡蓋ができるので

シミが一旦濃くなって焦りますが、

そばかすなど多い方とかには特にオススメ

な施術だと思います~(*>ω<*)

 

1週間後の写真!瘡蓋とれて

シミが薄くなったよ〜!

 

f:id:jinachi0605:20180602173023j:image

 

まぁでもシミより、化粧のりや色むら毛穴

等、ニキビ跡が気になるなっこりは

一度の施術じゃそんなに効果は感じなかった

ので、次回からのアレクサートーニングに

期待してます‼︎(*´꒳`*)笑

 

根気よく肌質改善がんばるぞー‼︎💆🏼‍♀️💕

目指せ‼︎汚肌脱出~‼︎😂😂💕

先日2回目のアレクサートーニングうけて

きたから、一回目の分から、またレポします‼︎

 

このブログかくので、3回もバス乗り過ごして

しまった、バカすぎてあきれる。笑

あっバスきたので、また~!笑笑