なっこり✩国際結婚奮闘記‼︎

2019.12.12 韓国人の彼と5年半の交際を経て入籍 ♪約2年の韓国ソウル生活経験あり。西江大学語学堂・トトロハウス(韓国語塾)・海外留学・韓国旅行・韓国美容・韓国料理レシピ・韓国コスメ・韓国カフェ・韓国ファッション・国際恋愛・結婚・ダイエット……etc

大好きなキムチポックンパの作り方🤩

あんにょん💕🧚🏻‍♀️

明日はオンマが韓国にくる日なの〜‼︎

楽しみだけど、朝凄く早いから、

空港まで 迎えにいけるか心配…。

でも行かなきゃㅜㅜうちまで本当に

簡単だから一人で来れるようになって

欲しいもんだ…🤔‼︎笑

 

さて今日はキムチポックンパのレシピを

紹介します(*>ω<*)覚え書きの為にもっ‼︎

目分量だから、あんまり参考にならないかも笑

まぁ自分の覚え書きの為にも…(覚えるような複雑のものでらありません。非常に簡単っ笑)

 

写真がなくて、後から作った時にでも追加

しときます(*>ω<*)笑

 

材料

  1. キムチ(できれば韓国のやつ)
  2. 玉ねぎ
  3. 肉系(ソーセージ、ベーコン、豚肉、鶏肉など。)なくても○
  4. コチュジャン
  5. 韓国のり
  6. 白ごま
  7. チーズ
  8. ごはん
  9. ニンニクチューブ
  10. ごま油

 

  1. みじん切りにした玉ねぎとキムチと肉系をごま油とニンニクチューブを1センチくらい入れて、フライパンで炒める
  2. お肉に火が通ったら、ごはん投入(冷やご飯でも、チンした方がやりやすいです)
  3. コチュジャンも大さじ1程度すぐ入れて炒める
  4. 全体に色がついたら、味見して薄ければ塩や、出汁醤油(個人的に出汁醤油がすきなので笑)などを少し足す。
  5. そのあと、おこげを作るためにフライパン全体にドーナツ型のように薄くごはんを広げる。
  6. 真ん中の穴に卵をいれて、チーズもごはんの上にのせて、卵が半熟くらいになったら、火を止めて韓国のりと、ごまをふりかけて完成。

 

 

フライパンのままスプーンでおこげをすくいながら、召し上がれ〜!🤩💕

 

めちゃくちゃ簡単で、とても美味しい🤩

夜食にもぴったり‼︎👈だから太るんだ。泣

 

5分くらいでできちゃいます‼︎

ちなみに、キムチはそのまま入れて、

フライパンの中で料理用バサミでチョキチョキ

してます(*ノε`*) 超ずぼら…www

(だってキムチの赤ってまな板に染み付くの😂)

 

また画像拾ってきたやつでごめんなさい。

チーズのってないけど、イメージはこんな感じ。私はさらに盛らないけど。(ズボラだから?

おこげを楽しみたいから🤣ww)

 

f:id:jinachi0605:20180523061057j:image

 

ぜひ韓国のキムチが手に入った方は

作ってみて~‼︎日本のキムチでもおいしいのかな??だれか試したら報告下さいっ笑笑