なっこり✩国際結婚奮闘記‼︎

2019.12.12 韓国人の彼と5年半の交際を経て入籍 ♪約2年の韓国ソウル生活経験あり。西江大学語学堂・トトロハウス(韓国語塾)・海外留学・韓国旅行・韓国美容・韓国料理レシピ・韓国コスメ・韓国カフェ・韓国ファッション・国際恋愛・結婚・ダイエット……etc

韓国の語学堂に1級から行こうと思っている方⚠︎ちょっと待った〜‼︎

韓国に来て、一年が経とうとしてます‼︎

韓国語レベルがどのくらい伸びるのか

一年間で…とゆう疑問あると思います‼︎

留学するに当たって…。

 

3ヶ月~1年間留学しようと思ってる方

いると思うので、ちょっとまとめて見ました🙂

まず語学堂に一級からいこうと思っている方に…ちょっと読んでほしいです。

 

まず西江大学の場合

一学期(三ヶ月でら200時間コースの場合)

1級からスタートすると、、

この一級は正直本当に今考えれば

簡単な韓国語です。

(その時は本当に難しかったㅜㅜ)

まずハングルの読み書きを

ならって、そのあと文法に入ります。

 

基本的な文法です。

例えば、、今日は○○へ行きます。

오늘은 ○○에 가요.  

 

過去形の形。昨日は○○へ行きました。

어제는 ○○에 갔어요. 

 

明日は雨が降ります。

내일은 비가 올거예요. .

 

こんな感じの韓国語でしたかね⁈笑

正直私学校来るまで独学はしたのですが、

ハングル覚えた後に、文法への入り方が

わからなくて、勉強したものの恥ずかしながら

一級レベルにも達してない状態でした。

 

が…!!

今考えてみれば西江大学って他の

学校に比べて授業料高めなんです。

もちろん有名な学校はもっと高いんですが…

(延世大学など)

正直一級レベルの韓国語なら独学した方が

いいです‼︎語学堂に通うなら、二級からを

お勧めします。

 

日本人以外の外国人はみんな

英語話せるんです。当たり前のように…

だから一級の時とか、まだ話せないから、

みーんな英語で会話してます。泣

 

韓国語より英語が上達するレベルでした。笑

なので行きたい学校が決まってる人は

韓国旅行の際などに大きい書店にいけば

語学堂の教科書売ってます‼︎のでそれ買って

勉強するのがいいと思います‼︎

私はこの教科書と日本語説明がついた

小さめの教科書が一番わかりやすく

文法に入れました。日本でも色々本は

買って見たけど、どれも文法への入り方が

いまいちわからなかったので😂😂

 

⚠︎韓国で教科書を買おうと思う方に注意点⚠︎

 

西江大学で使われている教科書は一級ごとに

教科書が全部で

  1. 教科書
  2. 日本語説明本
  3. ワークブック
  4. 쓰기の本(文章を書く本)

があって、A Bがあります‼︎

なので2冊ずつ‼︎いっぺんに買うと

8冊‼︎😭😭重いです。笑笑

 

それと、教科書と説明本はセットになって

いるのですが。。このセット…

英語の説明本しかないです。。

英語は必要ないんですが、元々セットに

なってるのはこれしかない為(書店で買う場合)

別に日本語説明本を買う必要がありますので

注意です‼︎(なので、英語はホテルに置いて帰るとかではなければ、+2冊笑笑)

まぁこの本は軽いですが…笑

 

大きな本屋にしか置いていないので

韓国語がわからない場合は

探すのが大変だと思うのですが、

店員さんに

이 책이 어디 있어요?

イ チェギ オディ イッソヨ??(↗︎最後のトーンは質問なのであげてください。)

と、西江大学の教科書を見せながら

聞いてみたらいいと思います。

ソガンの発音は日本語にはない発音なので

多分よく発音しないと伝わらない為😂😂笑

 

案内してもらった後は、当たり前ですが

お礼をいいましょうね。🙃🙃笑

 

f:id:jinachi0605:20180516071824j:image

 

これ教科書だけど、楽天にもあるんだね。

画像探す際に発見。このブログ書いた意味。ナイタ

 

まぁ、韓国語使って会話してみるのも

楽しいと思うし、伝わったら嬉しいと思うので、いちお参考にしてみて下さいな~💕🙃

 

ではでは~(*'ε°)

またこの手の内容は分けて書きますね!