なっこり✩国際結婚奮闘記‼︎

2019.12.12 韓国人の彼と5年半の交際を経て入籍 ♪約2年の韓国ソウル生活経験あり。西江大学語学堂・トトロハウス(韓国語塾)・海外留学・韓国旅行・韓国美容・韓国料理レシピ・韓国コスメ・韓国カフェ・韓国ファッション・国際恋愛・結婚・ダイエット……etc

10秒で届く..⁈送金の裏技 ※手数料格安

こんにちは(=゚ω゚)ノ
今日は昨日お話しした格安の手数料で
韓国に送金する方法っ(*>ω<*)

この方法は韓国にかなり信用できる
協力者がいることを前提とした方法に
なりますね‼︎ご自身で出金する場合には
かなり便利な方法ですね( ¨̮ )❥︎❥︎

.
さて折半する保証金を韓国に送金しなきゃ
いけないなっこりですが…
どの様にして送るか考えました。
前回は郵便局から送りましたが
いろいろと為替や手数料…おもったより高い
のが現実でしたっㅠㅠㅠ

もととと今の為替は円の方が若干だけど
高いはずです[emoji:B60]
でも郵便局はドル建て送金になるし、
為替も郵便局が手数料をとった為替に
なるので、かなり円安になりますㅠㅠ

大金を送るときはこれが
かなり、もったいないくらいの料金に
なります。1円でも安く払いたい
なっこりは・・・ある方法で
送りましたっ(=゚ω゚)ノ(まだその最中ですが)

それはLINE PAY[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60]
みなさんLINE PAYはご存知ですか?
LINEはもともとご存知の通り韓国の会社[emoji:B0F]
韓国に旅行にいかれる方、
整形にいかれる方ㅋㅋㅋㅋ
そして私みたいに留学にいかれる方
とっても便利な機能です(=゚ω゚)ノ

日本にいながら簡単に送金できます‼︎
まずは事前にLINEのその他のメニューから
LINEペイを選びます‼︎本人確認を済ませ、
海外送金メニューから、
マイナンバーの登録も済ませます!
後日本人確認完了のハガキが書き留めで
ご自宅に届きます(*>ω<*)

それからまた数日後…
LINEペイからLINEが届きます!
マイナンバーによる本人確認ができましたと…
私はこれがくるまでにリクエストしてから
半月弱かかりました∑(゚Д゚)おそっ!

なのでこちらは前持ってして下さいね(°_°)
ちなみに為替相場はいいです‼︎
明洞の両替所とほぼかわらない為替 ✩
これは使うしかありませんよね!
旅行の際大金を持ち歩く必要がないし
手数料は108円〜( ¨̮ )❥︎❥︎

なのでさっそく、1日一回10万円までしか
両替できないのですが5回に分けても
500円程度の手数料しかかからないのです。
(なっこりの場合50万円送金したいので)

やり方は
こちらをチェックしてみてね‼︎

しかし世の中すげーな…。
便利な世の中だ本当に…(=゚ω゚)ノ

昨日に引き続き、今日は10万円チャージ
してきました(*>ω<*)私はコンビニで
チャージしてますっ‼︎[emoji:B60]♥️
それから、外貨両替を選んで、
パスワードを決めます‼︎予約番号を
発行して、パスワードをおっぱに伝えれば
24時間以内に韓国の新韓銀行全てのATM
から10万円まで引き落とせます‼︎
韓国でゆう、100万Wまでかな??
.

1日一回までだそうです!それで、5回に分けて
しなきゃいけないのです∩^ω^∩
まぁ郵便局で送金しても6日くらいかかったので一気にチャージすればあとは、
携帯から3秒の操作でできるので、
それを考えても本当にお得ですね(=゚ω゚)ノ


※ちなみに1万円のチャージでLINEが1円
負担してくれます。
それが5万円でも10万円でも一円負担なので
分けてチャージすれば5円、10円お得です…笑

これはさすがに私も面倒だし、してないけど。笑

しかし昨日と今日で為替が全然違って
びっくりㅠㅠㅠめっちゃ悪くなってましたㅠㅠ



昨日 100JPY/1016.05KRW
今日 100JPY/1002.15KRW

とまぁ、結構最悪な感じに…ㅠㅠ
1日でこんなにかわるんだとびっくりしました!
昨日10万すればよかったわ!

昨日は5万円で700円くらいあまったのに、
今日は10万円で200円くらいしか余らなかったㅠㅠ

まだ保証金支払日まで日があるので、
為替をみながら今度はいいタイミング
見計らって送ります‼︎(=゚ω゚)ノ

(もっと為替レート下がったりしてね←白目)


韓国旅行の際は使った金額も明確だし
大金を持ち歩かなくて済むので
いきの飛行機で寝ちゃっても安心だし
ぜひ参考にしてみてくださいねー٩( ᐛ )و